憧れのホテルライクなお部屋づくり
洗練された雰囲気で、清潔感があるホテルの部屋。非日常の空間でゆったりと寛ぐ時間は、旅の醍醐味の一つですよね。
宿泊客が最大限にくつろげるようにと考えられたホテルのゲストルームを自宅で再現することができたら、お家が今よりもっと好きな場所に変わると思いませんか?
本日は、家に帰るのが楽しみになる、憧れのホテルライクなお部屋作りのポイントをご紹介いたします。
point 1. 色使いはシックに、統一感を持たせる
ホテルライクな部屋がお好みの方は、インテリアをシックな色に統一してみてください。ホワイト、アイボリー、ベージュ、グレーなどの落ち着いたカラーがおすすめです。
そうは言っても、急にインテリアすべてを買い替えるというのは現実的ではないため、まずはカーテンや絨毯など、部屋を構成する面積の大きな部分を変えることで、印象を変化させることができるでしょう。
point 2. 灯りは、間接照明に
ホテルライクなお部屋に欠かせないもの、それは、間接照明です。角のない柔らかな陰影を作り、お洒落で魅力的な空間を演出してくれます。
夜寝る前に、室内の照明を間接照明の柔らかな灯りに切り替えることで、体がリラックスモードに切り替わり、睡眠の質を高める効果が期待できます。
point 3. 肌に触れるものには、とことんこだわる
ラグジュアリーホテルがこだわるゲストルームアイテムは、インテリアだけではありません。
清潔感のある柔らかなタオルや、皺のないベッドシーツ、滑らかな肌触りの枕カバーなど、お客様の肌に触れるものにはとことんこだわっているというホテルは少なくありません。
せっかく心地よい空間が出来上がったとしても、タオルで肌を拭うときや、体が最もリラックスする睡眠時に、小さなストレスを感じるようなことがあっては、せっかくのリラックス空間が台無しに。
そうならないためにも、肌に触れるアイテムには、使っていて気持ちが良いと感じるものを選んでみてください。
1.シルクピローケース
美しく上品なシルクの光沢感は、部屋の印象をラグジュアリーにアップデートしてくれます。
ホテルライクな部屋作りをこれからスタートされる方は、まず初めに、寛ぎの場であるベッドルームから始めるのがおすすめです。
アイテムをcheck>>
2.ガウン・バスローブ
必需品ではないけれど、あると気分が上がるもの。海外のラグジュアリーホテルの多くには、お部屋にガウンやバスローブが用意されています。
暮らしに特別感をもたらす上質な一着を、あなたの暮らしにも取り入れてみませんか?
アイテムをcheck>>
3.オーガニックコットンタオル
タオルはお部屋の雰囲気に合わせて、種類と色を統一してあげることで、バスルームがすっきりと清潔感のある雰囲気にまとまります。
1日に何度も使うものだから、肌が喜ぶ気持ち良いタオルを。