新しい年の始まりに、思い描く理想の暮らし

新年あけましておめでとうございます。

ここ2、3年は、私たちの暮らしがめまぐるしく変化する年が続きました。

ようやく以前のような制限の少ない毎日を送れるようになりましたが、ここ数年で変化した価値観は、きっとこの先も形を変えながら残り続けることでしょう。


突然ですが、「風の時代」という言葉を耳にしたことはありますか?

西洋占星術の世界では200年に1度、時代の流れに影響を与える大きな節目の年を迎えるそうです。

2020年12月頃に世界は、目に見えるものに価値を置く「土の時代」から、目に見えないものに価値を置く「風の時代」へとシフトしはじめました。

2020年の12月というと、ちょうど世界が大きく変化し始めた時期だったこともあり、占いに興味のない人であっても耳にしたことのある言葉なのではないでしょうか。


そして今年、2023年は、そんな「風の時代」に完全にシフトする年なのだそうです。

「風の時代」の特徴。それは、型にはまらないこと。

風のように、自由に、しなやかに、目に見えない“幸せ”を追い求めることができる時代です。


そんな時代だからこそ、あなたにとっての“幸せ”とは何なのか、今一度じっくりと考えてみてください。


あなたは今、心から満たされる時間を作れていますか?

それは、どのようなときでしょうか?

あなたにとっての理想の暮らしとは、どのようなものでしょうか?


誰かと比べる必要はありません。

あなたが満たされる暮らしを追い求めれば良いのです。


そして、理想を思い描くことができたら、小さな変化を起こしてみてください。

そうした軽やかさが幸運を呼び寄せて、理想の暮らしを作り上げてくれるのではないでしょうか。


私たちは2023年も、心を満たす暮らしの逸品をご提供し、理想の暮らしを叶えるお手伝いができるよう、真摯にものづくりと向き合ってまいります。

本年もFoo Tokyoを何卒よろしくお願い申し上げます。