この肌心地、未体験。暮らしをアップデートするシルクの名品

上質なシルクに馴染みのない方にとって、シルクギフトは未体験の贈り物。まだ見ぬ”よいモノ”との出会いは、人生に変化をもたらす瞬間の一つです。

シルクを長年愛用している方にとっては、大切にお手入れをする時間もまた、素材と向き合う愛おしい時間でしょう。

しかし、シルクに馴染みがない人の中には、「お手入れが面倒かもしれない」と購入を躊躇される方もいらっしゃるかもしれません。

本日は、そんなシルク初心者の方でも暮らしに取り入れやすく、シルクという天然素材の極上の肌触りを体感できる逸品をご紹介いたします。

艶めく美髪に導く
シルクピローケース & シルクキャップ

寝ている間の摩擦から髪を守り、艶を与えるシルクピローケースとシルクキャップは、美しい髪を保つヘアケアアイテムとして、美容に気を遣う人々を中心に、近年注目を集めています。

シルクピローケース & シルクキャップを見る>>

自然な光沢で髪を美しく見せる
シルクヘアアクセサリ

シルクパジャマ等を製作する際に発生する残布も、パジャマにならないサイズというだけで、最高峰の美しいシルク生地であることに変わりありません。

そんな残った生地に新たな命を吹き込み、誕生したのが、シルクヘアアクセサリです。

シルクでできたシュシュ・ヘアバンドは髪に優しく、生地が持つ美しく上品な光沢感は、身につけた時に髪を美しく魅せてくれます。

シルクヘアアクセサリを見る>>

敏感な肌にも安心
シルクアイマスク

夜寝ているときだけでなく、移動中や仕事の合間など、目に疲れを感じた際に使用するアイマスク。顔に直接触れるものだからこそ、肌に優しい安心の高品質シルクを使ったものがおすすめです。

シルクアイマスクを見る>>