妻が喜ぶ人気のプレゼント!誕生日やクリスマスに贈りたい一品

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

「愛する妻に何かプレゼントを贈りたい」

「でも、何を贈ったらいいか分からない」

という旦那さん、いらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、奥様が喜ぶプレゼントを年代別とシーン別に分けてご紹介いたします。

プレゼント選びの際には、ぜひ参考にしてみてください。

妻が貰って嬉しい誕生日プレゼントとは

抱擁カップル実際、妻が貰って嬉しくなるプレゼントとは何なのでしょうか。

ただただ贈るだけでは喜んでもらえません。

まず、プレゼント選を選ぶ上で気を付けるべき点をまとめてみました。

ちょっとした点を意識するだけで、最高のプレゼント選びができるようになります。

「一人の女性」として意識すること

彼女という立場から、結婚して妻になり、出産をして母になる。

女性は人生の中で立ち位置が色々と変化するものです。

しかし、プレゼントを贈る際にはあくまでも「一人の女性」だという認識を忘れないようにしましょう。

奥様も、結婚後に変わらず「一人の女性」として見てもらえることは嬉しいものなのです。

日頃の感謝を込めて

家事全般をこなしてくれるだけでなく精神的なサポートもしてくれる奥様には、プレゼントと併せて感謝の気持ちも伝えましょう。

日頃恥ずかしくて言えないことでも、プレゼントを贈るタイミングであれば比較的言いやすくなります。

「いつもありがとう」の一言を添えるだけで、プレゼントの価値も極上のものへと変わります。

妻が喜ぶ姿を想像する

自分主体でプレゼントを選ぶのではなく、「妻は喜んでくれるだろうか」と渡した後の姿を想像しながらプレゼントを選別しましょう。

奥様の喜ぶ姿を想像すると、プレゼント選びも楽しくなってきますね。

相手の目線から見れば「自分のことを考えて、一生懸命選んでくれた」と嬉しくなるものです。

妻が喜ぶ誕生日プレゼントを年代別にご紹介

赤い花の中に座る女性

ここでは、年代別におすすめのプレゼントをご紹介いたします。

20代30代40代で選ぶプレゼントはそれぞれ異なってきます。

女性は年齢と共に好みや重要視する点が変わります。

その点を考慮しつつ、各年代の特徴や好みの傾向を確認しながらプレゼントを選んでみましょう。

【20代】清潔感溢れる真っ白なハンドタオルとバスオイル

ハンドタオルとバスオイルギフトセット20代の奥様には、清潔感漂うハンドタオルとプレミアムバスオイルのセットがおすすめです。

仕事にもプライベートにも使いやすいハンドタオルは吸水性や速乾性に優れており、毎日使用しても質が落ちにくい耐久性も兼ね備えています。

また、ほのかにバスルームで香るプレミアムバスオイルは一日の疲れを癒してもらうために欠かせない一品です。

セットになっているプレゼントは様々な用途に使えるものが組み合わさっていることが多いので、プレゼント選びで失敗しにくいというメリットがあります。

Foo Tokyo人気ギフトセット

ハンドタオルとバスオイル ギフトセット

世界綿花生産量がわずか0,001%以下の収穫量しかない、希少なオーガニックコットンを使用したハンドタオルと肌に保湿力高いバスオイルのセットで、心をリラックスするバスタイムをお楽しみいただけます。
バスオイルは2種類の香りを展開して、自由に組む合わせできます。多くのお客様にギフトとして選ばれております。
ハンドタオルとバスオイル ギフトセット
ハンドタオルとバスオイル ギフトセット

【30代】カシミヤをふんだんに使用したルームウェア

カシミヤワンピース上質なカシミヤを贅沢に使用したワンピース型のルームウェアは、リラックスタイムにぜひ着てほしい一品です。

秋冬でもこれ1枚あれば家の中であたたかく過ごせますよ。カラーはベージュとターコイズの2色展開となっています。

また、ワンピースのシルエットも魅力的です。

ボリューム感があり、体のラインが分かりづらいシルエットに作られていますが、生地のドレープ感が美しく、上品でドレッシーな印象に見せることができるので、外出する際に着用してもおしゃれに着こなすことができるワンピースです。

大切な奥様には、素材にこだわったプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

【40代】シンプルながら女性らしいデザインのネックレス

プレゼント渡す瞬間
「いつまでも女性らしく」という気持ちを込めて、40代の女性にはネックレスを贈ってみてはいかがでしょうか。

日常使いだけでなく、仕事場でも使いやすいシンプルかつエレガントなデザインが◎。

ゴールドとシルバーの二色が定番ですので、ファッションに合わせて選びましょう。

肌馴染みが良いのはゴールドですが、シルバーも無難な色なのでどんなシーンでお使いいただけます。

長く愛用してもらいたいからこそ、タイムレスなデザインのものを選ぶのがおすすめです。

出産したばかりの妻に贈るプレゼント

ベッドに寝っている赤ちゃんとぬいぐるみ出産という命を懸けた大イベントをこなした奥様には、労いの意味も込めてプレゼントを贈りたいですよね。

出産後という特別なシーンだからこそおすすめしたいプレゼントをご紹介いたします。感謝の気持ちと併せてプレゼントしてみてください。

家の中でもリラックスできる空間を創り出すフレグランスキャンドル

浴槽の隣に置いているキャンドル
出産後というのは家にいる時間が非常に長くなります。体をゆっくり休めなければならない時期だからこそ、フレグランスキャンドルを贈ってあげましょう。

リラックス効果が期待でき、日々の疲れを癒してくれます。

出産を終えた奥様が家の中で寛げるような空間作りをしてあげるのもおすすめです。

フレグランスキャンドルの優しい香りは、出産を経て疲弊してしまった心身を優しく包み込んでくれます。

kitchibeキャンドル

【まとめ】誕生日プレゼントを通じて妻に愛情や感謝の気持ちを伝えよう

妻にキスをする夫奥様に贈るプレゼントは、見た目の可愛さだけでなく、実用性や機能性も兼ね備えたものを選ぶと良いでしょう。

奥様のことを考えながら選んだプレゼントは、きっと喜んでもらえるはずです。渡す際には、日頃の感謝の気持ちや愛情を込めてあげると尚良いです。

プレゼントを贈るのは照れくさいかもしれませんが、愛する奥様の喜ぶ顔を想像して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

2023.04.25

妻が喜ぶ【センスの良い誕生日プレゼント】とは? 年代別のおすすめアイテムや演出アイデアを紹介

いつも頑張っている愛する妻には、一年に一度の誕生日に、とびきり素敵なプレゼントを贈りたいですよね。 でも、いざセンスの良いプレゼントを選ぼうと思っても、迷ってしまってなかなか選べない人も多いはず...

いつも頑張っている愛する妻には、一年に一度の誕生日に、とびきり素敵なプレゼントを贈りたいですよ...

予算別でご紹介したします:

予算1〜3万円

リポンシュシュ

シルクリポンシュシュ

髪同じくタンパク質のシルク生地でできているので、髪に優しいです。部屋で簡単に髪を仕上げ、日常外出する時もポイントでヘアアレンジをできます。

リボン部分は取りはずし可能で、自在に組み合わせてお楽しみいただけます。特別な記念日で日用品などでも妻に高級なプレゼントを贈ってみましょう。

コットンカシミヤニットワンピース

コットンカシミヤニットワンピース

コーゲージで編んだFoo Tokyo特徴のオリジナル柄、ボリューム感があり、一着で肌寒い季節でも暖かくお過ごせます。

予算3〜5万円

コットンパジャマ

コットンパジャマ

コットンをもとうようなエアリー感のあるとろける肌触りで、在宅時間を快適にしてくれます。妻に愛情をお伝えてみましょう。お揃いアイテムにもおすすめです。

シルクガウン

シルクガウン

シルクを100%使用したシルクガウン、滑らかな着心地と繊細な肌振りが素肌に。エレガントなデザインで、女性へのプレゼントは間違えありません。

予算5万円以上

セットアップ シルクパジャマ

セットアップ シルクパジャマ

Foo Tokyo商品のシルクパジャマ。カラーバリューションは、ピンクベージュ、ミントグリーン、エレガントネイビー、チャコールグレー、パールホワイトの5色展開で、ペアアイテムにも使えます。嫁と一緒にご自宅でお癒し時間をお楽しみましょう。

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...