【予算一万円台】ルームウェアを誕生日や記念日にプレゼント!

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...

誕生日や記念日など、パートナーや友人にプレゼントを贈る機会は多くあります。

せっかくプレゼントを贈るのであれば、喜んでくれるものを贈りたいですよね。

そのためには予算を決めたり、贈るプレゼントのジャンルを決めなくてはなりません。

この記事では、ライフスタイルを格上げしてくれる上質なルームウェアのプレゼントに絞ってラインナップ。

予算を手軽な一万円台に設定し、その範囲内で喜んでもらえるようなプレゼントをご紹介します。

実際に買えるおすすめのプレゼントや選び方を述べているので、ぜひ参考にしてみてください。

予算一万円台のプレゼントに【ルームウェア】がおすすめな理由

黒いギフトボックス

まずは、誕生日や記念日のプレゼントとしてルームウェアをおすすめする理由を見ていきましょう。

自分から進んで買わないものだから

ルームウェアは外着と違って人に見せたり、その人の印象を外に伝えるものではないので、シーズンごとに買い換えるという人は多くありません。

人に見られることがないので、毛玉がついてボロボロになるまで着る、という人も少なくないのではないでしょうか。

一着を長く着ることはとても大切なことですが、上質な素材を使ったルームウェアならより長く、大切に着続けることができます

しかし自分用のルームウェアにお金をかけるという人はそこまでいないのが現状です。

そこで、「プレゼントとして上質なルームウェアを贈ってみる」というアイデアをおすすめします。

プレゼントで喜ばれるポイントは「サプライズ」。「自分ではなかなか買わないけど、思いがけずもらったら嬉しい!」そう感じたことはありませんか?

上質なルームウェアをプレゼントして、驚きの喜びを届けましょう。

おうち時間の重要性が増しているから

コロナ禍を経て、おうちで過ごす時間の重要性が増しています。

家は外で働いたり活動をして帰ってきたときに、心を休ませることができる唯一の空間です。この空間が安らぎに満ちたものではないと、人の心と身体は調子を取り戻すことができません。

そんなおうち時間での安らぎを生み出すのが、ルームウェア。身体を拘束から解いて、リラックスさせてくれる効果があります。

中でも素材やデザインにこだわった上質なルームウェアは、リラクシング効果をより高めてくれるでしょう。

人と被らないから

誕生日や記念日のプレゼントを何にしようかと考える時に、相手の好みや自分の予算を考慮することに加えて、「誰かと被ってしまわないか?すでに持っているものをあげてしまわないか?」と考えることがあるかもしれません。

そんな時、ルームウェアなら人と被る心配が少ないのでおすすめです。

サイズ感やデザインの好みを事前にヒアリングしておけば、アイテム選びを失敗することも少なくなるはず。

人と被らないプレゼントを探しているなら、ルームウェアを検討してみてください。

【予算一万円台】で買えるルームウェアのプレゼント

Foo Tokyoのロイヤルオーガニックコットンを着ている男女

それでは実際に購入することができる、予算一万円台で買えるルームウェアを見ていきます。

この記事では、上質なルームウェア・パジャマを作り人気を博している、東京発のラグジュアリーライフスタイルブランド「Foo Tokyo(フートーキョー)」のアイテムをピックアップ。

最高級のシルクやオーガニックコットンを使用し、日本人の体型に合わせたパターンで快適な着心地を誇るウェアを展開しています。

上質な素材を使って国内の熟練した職人が作り上げるため価格は高めですが、その中でも一万円台で手に入るアイテムをご紹介。

ぜひプレゼント選びの候補としてチェックしてみてください。

2024.02.18

【プレゼントに込められた意味とは?】贈る相手やシーンに合わせた最適なプレゼントの選び方、おすすめアイテムを紹介

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえるかどうか」など、その人によってプレゼント選びの基準は様々。 「相手が喜ぶものを贈る」というのが基本...

プレゼントを選ぶ際、あなたは何を重要視していますか? 「相手に似合うかどうか」、「喜んでもらえ...

シンプルで着る人を選ばない【ロイヤルオーガニックコットン Tシャツ】

ロイヤル オーガニックコットン  Tシャツ ベージュ - Foo Tokyo公式ストア

希少なロイヤルオーガニックコットンを惜しげもなく使用した一着。フォーマルウェアでも採用される "梨地編み” を採用することで、Tシャツながらクリーンな印象に。

"梨地編み” は凹凸のある編み方のため、肌に触れる面積が少なく清涼感があるのが特徴です。コットン100%なので通気性もよく、汗をかいて不快になりがちな夏場でもおすすめの素材。

自宅で洗濯ができるのでお手入れの手間を気にする必要がなく、気兼ねなくプレゼントできます。

シンプルなデザインなので、ルームウェアだけではなく外着としても使えるのも嬉しいポイント。

ゆったりとしたリラックス感が魅力【ロイヤルオーガニックコットン ポンチョ】

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ & ワイドパンツ グレージュ - Foo Tokyo公式ストア

Tシャツと同じく希少なロイヤルオーガニックコットンを使用したポンチョ。ドレープ感が美しいデザインで、シンプルながらもエレガントな印象に。

生地の触り心地だけではなく、肌に触れる裏地の部分までこだわっています。裏地は縫い目が出ない袋縫いを施すことで、肌にあたる部分をどこまでも優しくデザインしました。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ & ワイドパンツ グレージュ - Foo Tokyo公式ストア

カラーは空間を明るく見せてくれるベージュ、シックなネイビー、おしゃれなグレージュの3色がラインナップ。

ワンマイルウェアとしても使える【ロイヤル オーガニックコットン ワイドパンツ】

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン ポンチョ(ネイビー) & ワイドパンツ(グレージュ) - Foo Tokyo公式ストア

Tシャツ、ポンチョとセットで使えるワイドパンツ。ウエストのフロント部分はゴムを通さずフラットになっているので、トップスを前だけインして着た時も美しく着こなすことができます。

Tシャツと合わせてカジュアルに、ポンチョと合わせてファッショナブルなセットアップとしても着用可能。

3色それぞれが相性の良いカラーラインナップなので、上下を別々の色にしてバイカラーで楽しむのもおすすめです。

【セットアップ】ロイヤル オーガニックコットン  Tシャツ & ワイドパンツ ネイビー - Foo Tokyo公式ストア

腰部分にはゴムが入っており、ウエストの前面には紐が通っているのでサイズ調節もOK。

ポケットもついているのでルームウェアとしての着心地・機能性も抜群です。

また、どのアイテムもサイズがS〜Lまでありユニセックスのデザインなので、男女問わず着ることができます。お揃いで着用するのも素敵ですよ。

シルクの良さをカジュアルに楽しむ【シルクショートパンツ】

シルクショートパンツ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoは上質な素材使いを得意としていますが、中でも最高級ランクのシルクを使ったアイテムが人気です。

一万円台で手に入るアイテムとして、シルク100%のショートパンツもおすすめです。

シルクはタンパク質でできており、人の肌の成分と近いことから肌に優しい素材と言われているのをご存知でしょうか?

保湿力があり、肌にうるおいをもたらしてくれるという特性も。乾燥肌や敏感肌の方に最適な素材なのです。

シルクショートパンツ チャコールグレー - Foo Tokyo公式ストア

Foo Tokyoのシルクショートパンツは、身体の束縛から解放してくれるようなストレスフリーな着心地が魅力。

同素材のカップ付きキャミソールや長袖のシルクパジャマトップスと合わせてコーディネートも可能です。

ふわふわ質感で足を包み込む【モヘアソックス】

モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

ルームウェアよりカジュアルで安価なプレゼントを探しているなら、モヘアを使用したルームソックスはいかがでしょう?

生後1年未満のアンゴラヤギの毛で、モヘア全体の収穫量のおよそ1/6しかない貴重なキッドモヘア使用しています。起毛加工を施したキッドモヘア糸をリブ編みで仕上げているため、ふわふわな質感が特徴。

モヘアソックス ベージュ - Foo Tokyo Japan 公式オンラインストア

アンゴラ子ヤギ独特の細く柔らかな毛は、カシミヤのような滑らかさとモヘアの強さを併せ持っており、高級スーツなどにもよく用いられています。

モヘアの丈夫さは、編み機や織機をすり減らすほどで、別名”ダイヤモンド・ファイバー”と呼ばれるほど。

寒い季節に足を冷えから守る「断熱性」と「放湿性」を持ち合わせており、温度調節が難しい季節でも、冷気や蒸れを防ぎ心地良い履き心地を保ってくれます。

2023.04.18

本物を知る女性に!高級ルームウェアのメリットやおすすめアイテムをご紹介

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服は必ずしも人に見せるものとは限りません。 むしろ、生活の質を向上させるには、家の中で着る服が重要にな...

「高級な服」と聞くと、どうしても外出時に着る洋服を想像してしまう人が多いかもしれませんが、洋服...

【予算一万円台】でプレゼントするルームウェアの選び方

白いギフトボックス

次に、予算一万円台でプレゼントするルームウェアの選び方を考えていきましょう。

相手の好みを把握する

まず最も大切なのが、相手が欲しいと思っているものを贈ること。ルームウェアとなると色や柄など、相手の好みが大切になってきます。

家族だったら普段着ているものをさりげなくチェックして、どういったものを良く着ているのかを観察しましょう。

一緒に住んでいない友人や恋人などはルームウェアを確かめる機会はなかなかないので、普段身につけているものから好きなテイストを推測してみてください。

上質な素材にこだわる

ルームウェアはおうち時間の質を左右するもの。特別な日のプレゼントとして贈るなら、肌触りが良く、身につけているだけで心と体が安らぐ上質な素材のものを選んでください。

素材はコットンやウール、シルクなど天然素材のものがおすすめ。化学繊維は機能性はあるものの、肌触りや肌へのやさしさで言うと天然素材に劣ります。

コットン100%のものは洗濯がしやすく、シルク100%のものは肌をなめらかに保ってくれるなど、素材によって良さが異なります。

相手がどんな悩みを抱えているか、どんなライフスタイルを送っているのかを考えて選びましょう。

サイズに幅があるものにする

衣類のプレゼントで一番不安なのがサイズ感。その点でも、ルームウェアは全体的にゆったりとしたシルエットのものが多いので、サイズ間違いの心配が少ないのが魅力です。

中でもサイズを調整できる紐がついていたり、オーバーシルエットだったり、着る人の体型を選ばないデザイン・シルエットが良いでしょう。

2024.02.16

【高級パジャマ】はどのブランドがいい? レディースにおすすめ&人気アイテムを紹介

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えることができます。 質が良い生地で仕立てられたパジャマ・ルームウェアは、室内着としての機能性の他にも抜群の...

着心地の良いパジャマやルームウェアを身につけると、心身がリラックスして、翌日を快適に迎えること...

充実したFoo Tokyoのギフトサービス

Foo Tokyoのギフトボックスとショッパ

Foo Tokyoではオリジナルのギフトボックスもご用意しています。届いた瞬間気分が高揚する、唯一無二のパッケージをこだわり抜いてデザインしました。

深い眠りに誘ってくれそうなダークグリーンのボックスに、エレガントなゴールドカラーでFoo Tokyoのロゴをプリントしています。

Foo Tokyoのギフトボックスとその内部のデザイン

ギフトボックスは中にもサプライズが隠されています。ボックスを開けると、Foo Tokyoが描く空想の世界が出現。

ボックスのサイズによって中のデザインが変わるので、どんなデザインが見られるから届いてからのお楽しみ。

ギフトは自分の家に届けてから手渡しすることもあると思うので、Foo Tokyoでは無料の手渡し用の手提げ袋もお付けしています。

Foo Tokyoのギフトカード

また、ギフトは土日を除いて朝8時までの注文で当日発送も可能。メッセージカードを添えることもできます。

ギフト選定に悩んだらチャットの相談サービスもあるので、ぜひお気軽にご相談ください。

ギフトサービスの詳細はこちら

【予算一万円台】で相手に合ったルームウェアのプレゼントを贈ろう

バラと手紙をリボンで結ぶ

本記事では予算一万円台で買えるルームウェアのプレゼントを紹介してきました。

上質なルームウェアとなると予算一万円台では選択肢が限られてきますが、だからこそどんな人にも合うシンプルなデザインのものを選びましょう。

日ごろの感謝やおめでとうの気持ちを、生活を格上げしてくれる上質なルームウェアのプレゼントで表現してみてはいかがでしょうか。

事前のリサーチは入念に行い、相手がもらって嬉しいと感じてくれるプレゼントを贈りましょう。

2023.08.31

ルームウェアをプレゼントして、大切な人に癒しの時間を贈ろう

プレゼントを贈るとき、「ルームウェア」という選択肢はいかがでしょうか? ルームウェアはあまりプレゼントとして馴染みのないアイテムですが、数ある選択肢の中でも喜ばれるもののひとつとして、注目が集ま...

プレゼントを贈るとき、「ルームウェア」という選択肢はいかがでしょうか? ルームウェアはあまりプ...

Foo Tokyo(フートウキョウ)

おうち時間をデザインするライフスタイルブランドとして2017年に誕生しました。“The luxury of doing nothing.(なにもしない贅沢)”をテーマに、“なにもしない時間を取ることの自己肯定”をブランドメッセージにしています。上質なパジャマ・ルームウェア、ホーム雑貨を展開しており、ギフトとしても人気です。空想に浸りたくなるようなリラックスタイムをお約束します。

2024.02.06

シルクパジャマで上質な睡眠を。シルクの効果やおすすめのアイテム、洗濯方法を紹介

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためにはまず睡眠に適切なナイトウェアの選択が重要です。 シルク100%で作られたシルクパジャマは、ナイトウェ...

日々のQOLを高めたり、健康的な身体になるためには、睡眠の質を向上させるのが近道。そのためには...